株式会社UCHIAGEの広報ブログ

株式会社UCHIAGEの広報ブログ。株式会社UCHIAGEの事業内容や活動地域(東京都港区)の情報などを紹介していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワーのイベント開催!家族、恋人、友達、みんなで楽しめる港区イベント

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 今回は、東京タワーのイベントについて紹介します。 港区と言えば、芝公園の東京タワーが有名です。 東京タワーは、季節によって様々なイベントを開催しています。 常設のイベント ◎トップデッキツアー 東京や…

港区のお祭りを紹介。港区の夏はまだまだ盛り上がってます!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 8月も下旬となり、朝夕は少し秋を感じられるようになってきましたね。 しかし、港区では夏を最後まで盛り上げるべく、今週末注目のイベントが目白押しなので、ご紹介します。 港区のお祭り情報 ・8/24(金)~8/…

港区のマラソン大会!MINATOシティハーフマラソン2018!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 今回は、港区のイベントについて紹介します。 港区のイベントでMINATOシティハーフマラソン2018が開催されるので紹介します。 ◎開催目的 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた気運醸成を…

お台場の名前の由来とは。今の姿からは想像できない歴史の裏側!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 先日はお台場の花火について、紹介しました。 uchiage-kouhou.hatenablog.com 本日は『お台場』の名前の由来について調べたことをお話しします。 元々は砲台?!つくられた理由は、日本を守るためだった!! …

今さら聞けない!脱水症状って何!?どうなるの?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 とても熱い日が続きます。 テレビやラジオで、脱水症状に気をつけましょう。水分をこまめに取りましょう。と流れているのをよく耳にします。 今回は、脱水症状についてまとめました。 脱水症状とは 体に含まれ…

「たーまやー」「かーぎやー」花火のかけ声の由来とは?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 8月11日(土)に『東京花火大祭~EDOMAE~』が開催されます。 tokyohanabi.jp 今日はそんな花火にまつわるお話をしたいと思います。 「たーまやー」「かーぎやー」は屋号?! 「たーまやー」「かーぎやー」は…

夏バテで、食欲がない!何を食べたら良い?お悩みの方にオススメ食事!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 私事ですが、夏バテで食欲がなくなって来ました。 今回は、食欲がなくて困っている方にオススメの食事を紹介します。 夏バテのオススメ食事! ①食欲がないときは、香辛料 ・辛いもので食欲増進!発汗で涼しく…

経口補水液を作ってみよう!これで熱中症対策はバッチリ!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 季節は真夏になってきました。 今年はすでに、熱中症で搬送された方が50人を超えていると言う記事を読みました。 そのため、今回は経口補水液の作り方をまとめます。 作り方を知っていると、いざという時に対…