株式会社UCHIAGEの広報ブログ

株式会社UCHIAGEの広報ブログ。株式会社UCHIAGEの事業内容や活動地域(東京都港区)の情報などを紹介していきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新元号に変わる瞬間に立ち会える!元号は誰が決めているの?

こんにちは。 株式会社UCHIAGE(うちあげ)の広報担当です。 皆様もご存知の通り、2019年5月に新元号となります。 新元号に変わる瞬間に初めて立ち会う方は多いのではないでしょうか。まれに、大正生まれの方で、昭和、平成、そして新しい元号の3つの元号が…

感染症の身近な情報はどこから手に入れられる?!面白いAI活用サイトも紹介!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE(うちあげ)の広報担当です。 インフルエンザなどの感染症が流行ってくる時期になりました。 前回、インフルエンザについてまとめましたが、今回は、他の感染症などの情報をどこから手に入れたら良いのかサイトをまとめてみま…

インフルエンザ対策!気をつけたいポイント3つを紹介!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE(うちあげ)の広報担当です。 寒い季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。 外は凍えるほど寒いのに、建物や電車は汗をかくくらい暖かいため寒暖差で体調を崩してしまいそうです。体調管理には気をつけたいですね。 今回は、こ…

ノロウイルスに注意したい!気をつけるポイント3つを紹介!

こんにちは。 株式会社UCHIAGE(うちあげ)の広報担当です。 新年をどうお過ごしになりましたでしょうか。 私事ですが、家族とゆっくり過ごすことができました。その際に、友人がノロウイルスで辛そうだと話があったので、今回はノロウイルス対策についてま…

年始のごあいさつ

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 謹んで新春をお祝い申し上げます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございます。 2019年はさらに社員一同一丸となってサービス向上に努めて参ります。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。 …