株式会社UCHIAGEの広報ブログ

株式会社UCHIAGEの広報ブログ。株式会社UCHIAGEの事業内容や活動地域(東京都港区)の情報などを紹介していきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力をコントロールしたい!集中力のスイッチのポイントはどこにある?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 前回は、ミスを減らすための方法についてまとめました。 uchiage-kouhou.hatenablog.com 今回は、前回の内容を活かして、集中力についてまとめます。 実践したら、仕事がはかどりそうです。 集中力が下がると…

脳のクセを知って、集中力をコントロールしよう!ポイントは『注意』!これで、ミスは激減する?!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 私事ですが、何かとよくミスをしてしまいます。記入欄を飛ばしたり、持っていくものを何か1つ忘れてきてしまったり。最近では、ミスする前提で確認を二重三重に行うクセまでついています。 今回は、集中力の…

ビジネスマナーで押さえておきたいオーラルケアの大切さ!唾液の役割とは?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 ビジネスマナーとして、 口臭などのオーラルケアも気になりますよね。 以前、オーラルケアの大切さをまとめたので、参考になると幸いです。 uchiage-kouhou.hatenablog.com 今回は、オーラルケアに関係する唾…

オフィスのデスク周辺を片付けると仕事がはかどる?デスククリーンのメリットとは?!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 オフィスのデスク周辺は、資料などで乱雑になりやすいのではないでしょうか。 デスクが整理されているのが良いとはわかっているのですが、なかなか整理ができないものです。 今回は、デスククリーンを行うメリ…