株式会社UCHIAGEの広報ブログ

株式会社UCHIAGEの広報ブログ。株式会社UCHIAGEの事業内容や活動地域(東京都港区)の情報などを紹介していきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ対策は大丈夫?身体では、こんなことが起こっていた!暑熱順化を上手く利用しよう!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 最近の暑さは、まさしく猛暑! 外は蒸し暑く、紫外線が痛い! こんなときは、体調を崩しやすくなります。 暑いとき、身体ではどんなことが起こっているのか、調べてみました。 暑さに適応する暑熱順化とは? …

抗生物質を飲まないと言う選択肢が、菌から世界を救うのか!?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 最近、抗生物質に関する気になる記事を見つけました。 私たちの生活にも影響があって、面白いと思ったので紹介します。 今回は、かぜを引いたときに抗生物質を使われなくなるというお話です。 かぜを引いたと…

ビールを知ってビール愛が深くなる、ビールの世界!生ビールとは?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 夏といえば、ビール!! 各地でフェスや、ビアガーデンが始まりましたね。 今回は、ビールについて豆知識をまとめました。 ビールの裏側を知ると、また違う方向からビールを楽しめるのではないでしょうか。 と…

みなさん、夏バテ対策は万全ですか?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 今週は風が強いおかげで少し涼しい日々でしたが、最近、猛暑が続いていますね。 外を歩くだけでも、汗でびっしょりになります。 今回は、猛暑対策として夏バテについてまとめます。 夏バテの症状 夏バテとは、…

東京タワー特別展望台リニューアル!新しい観光スポットがスタート!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 港区の観光名所といえば、東京タワーですね! 2018年12月で東京タワーが開業60周年を迎えます。 お祝いに伴い、特別展望台がリニューアルされ、事前予約制のトップデッキツアーが始まりました。 トップデッキ…

熱中症の対策は知ってますか?知っておきたい心得の紹介!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 夏本番になってきました。夏は楽しいイベントがたくさんあります。 楽しいイベントをより楽しめるように、熱中症についてまとめました。 熱中症とは 熱中症とは、高温多湿の環境にからだが対応できなくなった…