株式会社UCHIAGEの広報ブログ

株式会社UCHIAGEの広報ブログ。株式会社UCHIAGEの事業内容や活動地域(東京都港区)の情報などを紹介していきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーラルケアの大切さ!身だしなみ以上に重要だった!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 今回は、オーラルケアについてまとめます。 毎日3回歯ブラシをしていますが、自分の口の匂いは自分で気づかないものです。オーラルケアについて詳しく調べることで、生活習慣に活かそうと思います。 オーラル…

港区の防災を調べてみました!まさかに備えて、個人でも防災対策を心がけよう!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 最近は、台風、地震や土砂災害など自然災害のニュースが多い気がします。 今回は、港区でどのような防災対策がされているのか、調べてみました。 港区の避難場所 東京都では、東京都震災対策条例に基づき広域…

災害への対策はバッチリですか?最新防災グッズをご紹介!

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 ''災害は忘れた頃にやってくる''と言いますが、最近は自然災害が多すぎて、逆に危機感が下がってしまったようにも感じてしまいます。 今回は、個人で準備できる最新の防災グッズを調べたので、もう一度防災に…

今更きけない!台風とは?誰が名前を決めているの?

こんにちは。 株式会社UCHIAGEの広報担当です。 最近は、勢力の強い台風が増えて来ているような気がします。 今回は、いったい台風とは何なのか? 今更きけない、台風について調べて見ました。 台風とは何? 台風とは、熱帯の海上で発生する低気圧のことを言…